年別: 2019年

賃貸オフィスを探している人必見!物件を安く借りるコツ

空室期間を確認して家賃交渉するオフィスの賃貸料は大きなコスト負担となります。そのため、賃貸契約前の家賃交渉は大変重要となりますが、交渉を優位に進めるには物件がどの位の期間、空室になっていたかを確認しておく事が大切です。賃貸物件のオーナーにとっては、空いたままの物件は、単なるコストにすぎません。そのた…

北海道の都市で生活する際の物件の選び方のコツ

北海道で生活をするとガス代が高い札幌市・旭川市・千歳市など北海道の都市に引っ越してきた場合、温暖な地域から引っ越してきたような人は想像を絶する寒さに驚愕すると言われます。そして、冬場はもちろんのこと秋や春もだいぶ寒いため体を温める事が重要になってきますが、毎日お風呂に入りガスコンロで温かいものを作っ…

一人暮らしの賃貸の設備で人気があるものは一体何か

バスとトイレは別の方がよい一人暮らしの人は賃貸住宅を借りる場合には、それぞれほしい設備や必要な設備がありますが、一般的に人気があるものとしてはバスとトイレが分離しているパターンになります。バスとトイレが分離していたほうが、清潔感があるような感じがするという意見も少なくありません。それだけでなく、おふ…

賃貸住宅を選ぶ時にはキッチンと収納が大事

調理しやすいキッチンがおすすめ自炊をよくする人は、賃貸住宅を選ぶ時に調理しやすいキッチンを選ぶ事が重要です。自炊する事が多いのに、キッチンが狭かったり、必要な設備が付いていない場合だと調理しにくい状態になり不便です。場合によっては、調理をしている時にストレスを感じる事が多くなり、他の賃貸住宅にしてお…

環境が大事!家族構成に合わせた賃貸選びのポイントって?

家族構成によって最適な環境が違う賃貸を選ぶ時のポイントの一つに周辺の環境があり、最適な環境というものは家族構成によっても変わって来ます。賃貸選びと言うと、エリアや家賃や、間取りだけに目が行きがちですが、自分に合った最適な賃貸を探したいなら環境についても忘れずにチェックすることをおすすめします。 子供…

注文住宅の資金計画はどうする?無理のない家作りをしよう!

優先順位は資金計画!注文住宅を建てるとなると、内装や設備などのことを考えているだけでも楽しくなってきますが、お金のことも忘れてはいけません。せっかく建てたのに返済が滞ってしまって手放すことにならないよう、事前に資金計画を入念に立てた上でどんな家を建てるのか予算を決めていきましょう。普段の生活では使う…

今日も家でゆっくり過ごしたい!!笑顔になれるマイホーム造りのポイントは?

信頼出来る工務店を選ぶ注文住宅を建てると決めたら、まず始めるのが工務店選びです。工務店によって得意とするデザインや工法、使用する素材が違うので、家族でどんなテイストの家にしようかどんな工法がいいのかを相談しましょう。家族の希望に合った工務店を選ぶのですが、大切なことは目で見て肌で触れる事です。雑誌や…

別荘を買うときや維持するときにかかる税金

別荘を買うときにかかる税金別荘を買うときにかかるのは別荘の建物と土地だけではありません。税金もかかるため、どんな税金がどれくらいかかるのか確認をしてから購入したほうがいいでしょう。 一般的に不動産を購入するに当たり、かかる税金としては印紙税・消費税です。どんなものを購入したとしても消費税はかかります…

どうやって作る?注文住宅と空間を十分に活用した収納

収納はどのようにして作る?間取りも設計も、デザインも、自分自身で自由に作れることが注文住宅の最大の魅力です。注文住宅を作る際には、多くの人々が収納を多く作りたいという要望を持っています。せっかく思う通りの家を建てることができるのならば、生活していくうえで家の中をきれいに保ちたいと考える人が多く、その…

ベストシーズンはいつ?意外な賃貸物件の実情

言わずと知れた繁忙期(1~4月)引っ越しがしたいけどいつがいいのか?お得なのか?さっぱりわからない!そんな方も多いと思います。少しでも有利に自分に合った部屋を選びたいとお考えならズバリ?時期が非常に重要になってくるんです。タイミングを見てご自身のニーズに合うシーズンを選びましょう。まずは、繁忙期の春…